トマトの苗作り
SSブログ

トマトの苗作り [家庭菜園]

スポンサーリンク
2015-0311-105332117.JPG

毎年3月初めにトマトの種まいています。
育苗器にまき約2週間で芽が出ました。

今年の品種は、

・黄寿(黄大玉)

・ベリートマト(赤ミニ)

・フルーツトマト(赤ミニ、黄ミニ)

・ストロベリートマト(食用ほおずき)

のを作る予定です。

無事に育ってくれるかな?

昨年は徒長してしまい良い苗ができません
でした。


今年は、とりあえず芽が出ました。

本葉がでればポットに移す予定です。

畑へ定植するのはゴールデンウィークの予定。

黄寿は花が付いてから定植する方が

良いトマトが収穫できるそうです。


今年こそは、玉の揃った立派なトマトを

作りたいと気合いを入れてます。


寒さもやっと緩んで来ましたので

今週末は頑張って畑を耕し

春の植え付けの準備をしたいと思います。


タグ: 育苗 トマト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。