初めてのカリフラワー
SSブログ

初めてのカリフラワー [菜園]

スポンサーリンク
今年初めてカリフラワーを植えてみました。

私は基本的には、種を蒔き苗を作り定植するのですが、今回は初めてのカリフラワーなのでホームセンターで苗を2株買って畑に植えてみました。


カリフラワーは、1株に1つしかできず、葉が大きくなるなるので、場所も取るため効率の悪い野菜です。

カリフラワーは、ブロッコリーが出て来てから品薄?になっているようです。



昔、母がよく湯がいてくれててました。

酢みそであっさりおしいかったのを思い出します。

初めて植えたのですが、葉は少し虫にやられてしまいましたが、ブロッコリー自体は

想像以上のものができました。

もうびっくりしています。

来年は、もう少し沢山植えてみます。

もちろん種からつくります。


2014-1112-161452352.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。