落花生の収穫と落花生の塩ゆで
SSブログ

落花生の収穫と落花生の塩ゆで [菜園]

スポンサーリンク
落花生を作り初めて3年目です。

2014-1108-155848992.JPG

1年目はフライパンで煎る食べ方しか知らなかったので、煎って食べましたが、湿気ているようであまり美味しいくありませんでした。

煎り方が少なかったと思います。

後でネットを見ますと、塩ゆでが美味しいとありました。

塩ゆで?

ちょっと味が想像出来ません。

しかし、たくさんの人が美味しいと言ってます。

落花生を作った人しか味わえないとの記載にちょっと引かれてしまいました。

よし!
来年は塩ゆでしよう。



ということで

昨年(2年目)は収穫した落花生を塩ゆでしました。
2014-1025-210243249.JPG

殻を割ると中の身は白く、食べて見るとめっちゃ美味しいではありませんか。

初めて食べた味です。

味の表現が難しい。

やや甘みがあり、初めて食べた味としか言いようがありません。



今年3年目ももちろん塩ゆでで食べています。

ビールのつまみに最高!

この落花生の塩ゆでは、作った人でなければ食べらません?

しかし

ネットで生落花生を売っているようですよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。