トマトの栽培
SSブログ

トマトの栽培 [初めての家庭菜園]

スポンサーリンク
毎年黄寿というトマトを栽培してます。

黄寿は、黄色の大玉ドマトで、酸味が少なくじゅくじゅく感も少ないです。

トマト臭さもないためトマト嫌いでも食べることができました。
(私の友人は、これなら食べれるといっていました。)

黄寿.jpg

このトマトの種は、市内の苗店やホームセンター等では

販売していないのでネットで購入しています。



今年も注文しようと検索すると何処も取り扱っていない・在庫なし

となっています。

いつも購入するところに聞くと

なんと、製造中止だそうです。



しまった!

昨年、種をとっておけば良かった。

毎年、気に入ったトマトの種を取っているのに

昨年は、取るのを忘れてしまったというより

面倒だったのでサボってしまいました。





翌日。

ひょっとしたら、一昨年取った種が何粒か落ちていないかと

探してみました。


なななんと!

ありましたよ。それも数十粒。

芽が出るかわかりませんが、頑張って育ててみます。


芽がでたらアップします。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。